32年がたちましたが。

もう2週間ぐらい前になりますが、後輩たちの春季大会の様子を⚾︎豊中まで観に行きました。

試合は負けてしまいましたが、感慨深いものがありました。

ユニフォームも監督も、学校名以外は何もかも変わっていましたが、頑張れ!って応援していました。

いまから32年前。高1の秋季大会後に肩と頸椎を痛め、治療する気持ちが湧かずに野球部を辞めてしまい、道を外れ、つまらない2年間を過ごしてしまいました。

先輩たちにレギュラーにしてもらい、次の時代を任されていたのに、気持ちが野球に向かなくなりました。

夏に美原旋風を起こし、5回戦で 渋谷との激戦。秋は私学と互角に戦い、秋季大会は仰星に2点差で破れ、この学校の野球部が強くなる手前で私がみんなの気持ちを折ってしまいました。

私が辞めることになり、同じ一年生部員も数名退部してから十数年間は一回 戦負けばかりだったと思います。

でも今の部員の方たちの打力を見てると力強くて、夏に活躍してくれそうな予感を感じました。


32年間後悔ばかりでしたが、東京にいる野球部の先輩に「もう昔話や、お前が野球部にいてて、辞めたことも全て思い出や。もう気にするな。」と言ってもらいました。

先輩面できるほど野球部にいませんでしたが、いまの部員さんたちには野球を楽しんでもらいたいです。

いまの部員さんはみんな脚が長くてスマートでカッコ良かったです(^^)

OBのオッさん連中は野球部の結果を逐 一みてます(^^)